水で焼けるのは俺のKOKORO

今日、「JOSHIN電気」という電器屋
「スチームオーブン」の売り子をしている女子に惚れた。
物理屋である俺は
「水蒸気で焦げ目がつくとは何ゆえか」という原理が気になって、


 『すみませんカタログ見してください」


などと軽く尋ねることを、勇気を出して試みたのだが。
オーブンであっためたパンを食べてみてください、などという展開になり、
ドキー&マギーしていると、
なんと売り子さんは顔を赤らめておった。

惚れてしまいますた
おや、おぬしも人見知り族ですか??
ひょっとして、根暗な音楽は好きですか?
など思ったが、何も言えずカタログ凝視。


俺は女子の目が見れないんです。残念。
あきらめ慣れて、簡単に焦げなくなった俺のKOKORO。
焦げたいっスねえ。


B.G.M.

She's a Superstar

She's a Superstar

ベスト盤に入っていた曲ですが。
どのアルバムに入っているか知らず。
しかしこの曲はいいですねえ。