2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックバトゥンが回ってきた

「ミュージックバトゥン」という名前だけは知ってillんですが、詳しいルール知りません。 回してくだすったチャッカマン氏には感謝します。が、 ちょっと書くまで時間が掛かりますのでスマソ。

久しぶりに新規CD購入

最近CD購入はひと月にいっぺんですわー。 N岡市はCDが買いづらいのです。 Hard OFF以外の中古CD店があればなあ。 とりあえず列挙キョキョキョPARADISE LOSTアーティスト: ART-SCHOOL,ACO出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: CD購…

書くことねー

うーん、やっぱり続きませんねえ。つれづれ書こうとしても書くほどのことがない自分の人生。 そして、それは自分が主人公ならしょうがないんですよ。 先日、おれに「プライマルスクリーム」を教えてくれた恩人である 大学時代の先輩、Kはつ氏のブログの存在…

下半身の力学

こないだ、「モノは、どのような法則で延びたり縮んだりするのか?」 という原理・法則を知りたくて、ネットサーフィングしていたんです。 そしたらこんな神のサイトがッ!! http://www.hirax.net/dekirukana3/bust/ おれは「ヤング率」という物性値の意味…

水で焼けるのは俺のKOKORO

今日、「JOSHIN電気」という電器屋で 「スチームオーブン」の売り子をしている女子に惚れた。 物理屋である俺は 「水蒸気で焦げ目がつくとは何ゆえか」という原理が気になって、 『すみませんカタログ見してください」 などと軽く尋ねることを、勇気を出して…

yayaya、やっと聞きましたよ

フランツフェラディナンド!!独特の高揚感は相変わらずですね。 すばらしい。 「ニューウェーブ」やら「ポストパンク」云々言わずに、 聞きたいものです。シングル「Do you want to」はブラー云々なしに良いですね。 こんな音が流行するエゲレス国とエゲレ…

火曜日がendしますか。

現在わたくしは会社の「独身寮」なるワンダーランドに住んでおり、 爆音出し放題でグレートっすよ。ははっ。4階には、防音工事がなされている部屋があり、名前を「娯楽室」という。 鍵を開け、中に入るとそこはパラライズ。 雀卓が2卓あります。しかも、本…

今日は青い日でした

いやー、月曜からへっこむへっこむ。 屁っこ無!! ガコッ ガコッ 他人よりも、決断力が無くて、実行力が無くて、 つまり仕事が遅くて、 焦るわけですが、 ただ「すっトロイ」というだけで屁っこむ自分に またへっこむ訳であります。 ガコッ ガコッ まあそれは…

睡眠欲

人間には、3つの欲がございますなぁ。 食欲、性欲、睡眠欲、と。 いやあ、何でこんなに眠いんでしょう。 社会人になっても、一日6時間以上は寝ておかなきゃフラフラする。 仕事は気合で乗り切れるんだけど、フラフラというのは良くない。 血圧が最高でも100m…