2005-01-01から1年間の記事一覧

magnetic

これは良いね。On Your Sideアーティスト: Magnet出版社/メーカー: Filter U.S.発売日: 2004/09/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 後輩が、数ヶ月前にブログで紹介していたもので、気になっていたので聞いてみました。 イイネ…

今週の妄想

停電中という緊張状態の中で、女子に頼られたい。勘違いされたい。 そんな俺は勘ちGuy。

19日、ZAZEN BOYS目撃

イヤーヘンタイヘンタイ。 しかし向井さんを見ると、何故か、何故かホッとします。旧友に会ったときと同じようなあのカンジ。たぶん思い入れとomoideが一番多いバンドマンだから、なのだろう。 また会いに行きたい。 今回のライブで一番印象的だったのは、 …

やっぱり

恋したいッスねえ。 少なくとも肉体的に満たされたいよねえ。

そして金曜深夜、「NHKポップジャム」ですごいの目撃

面子が変でした。グループ魂、ZAZEN(!)、polysics、モーサム、あと2,3つのよく知らんバンド。 今、ポップジャムって司会がTMRなんですねFUCK(TMRっていったら自分の中ではTunnelling MagnetoResistance:トンネル磁気抵抗のことなのですが。この物理現象のお…

金曜日、N市にてくるりを目撃

というかライブ見てきました。 仕事から5時ダッシュをかまし、クルマに飛び乗り、高速を使ったものの到着は7時10分。 ライブ遅刻は凹んだが、ライブ行けただけでも大層しあわせなことですわい。スーパースターに間に合ったので良し。(スーパースターは待っ…

すばらしいマンが

この土日はマンガ読み。ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (145件) を見るハマーさんは、相変わらず素晴らしいですねええ。 …

虹色の天使

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るずーっとくるり「NIKKI」をリピートしまくる毎日。 僕も虹色の天使になって、君…

QRL

最高です。全人類必聴ですよ。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る最近のロゴからしてWHOな感じですが、 聞くとやっ…

かぶってます

昨日、帽子を購入しますた。 Under the Bridgeのビデオクリップで ジョン・フルシアンテが被っているような、 オサゲつきの帽子でございます。 イエー 写真は撮ってません。 たまにしか、服を買わないので たまに買うと、とても嬉しい。 CDはいつも買うがい…

週末

母校の大学祭に顔を出したんです。 ROCK演奏集団サークルの空気は、相変わらず良かったです。 修士の2年間にも満たない在籍期間だったのに、色んな方々に 覚えていていただいて感激です。 恥の文化を大事にする東北人なわけであり、 かつ自意識過剰なグラン…

ミュージックバトゥンが回ってきた

「ミュージックバトゥン」という名前だけは知ってillんですが、詳しいルール知りません。 回してくだすったチャッカマン氏には感謝します。が、 ちょっと書くまで時間が掛かりますのでスマソ。

久しぶりに新規CD購入

最近CD購入はひと月にいっぺんですわー。 N岡市はCDが買いづらいのです。 Hard OFF以外の中古CD店があればなあ。 とりあえず列挙キョキョキョPARADISE LOSTアーティスト: ART-SCHOOL,ACO出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: CD購…

書くことねー

うーん、やっぱり続きませんねえ。つれづれ書こうとしても書くほどのことがない自分の人生。 そして、それは自分が主人公ならしょうがないんですよ。 先日、おれに「プライマルスクリーム」を教えてくれた恩人である 大学時代の先輩、Kはつ氏のブログの存在…

下半身の力学

こないだ、「モノは、どのような法則で延びたり縮んだりするのか?」 という原理・法則を知りたくて、ネットサーフィングしていたんです。 そしたらこんな神のサイトがッ!! http://www.hirax.net/dekirukana3/bust/ おれは「ヤング率」という物性値の意味…

水で焼けるのは俺のKOKORO

今日、「JOSHIN電気」という電器屋で 「スチームオーブン」の売り子をしている女子に惚れた。 物理屋である俺は 「水蒸気で焦げ目がつくとは何ゆえか」という原理が気になって、 『すみませんカタログ見してください」 などと軽く尋ねることを、勇気を出して…

yayaya、やっと聞きましたよ

フランツフェラディナンド!!独特の高揚感は相変わらずですね。 すばらしい。 「ニューウェーブ」やら「ポストパンク」云々言わずに、 聞きたいものです。シングル「Do you want to」はブラー云々なしに良いですね。 こんな音が流行するエゲレス国とエゲレ…

火曜日がendしますか。

現在わたくしは会社の「独身寮」なるワンダーランドに住んでおり、 爆音出し放題でグレートっすよ。ははっ。4階には、防音工事がなされている部屋があり、名前を「娯楽室」という。 鍵を開け、中に入るとそこはパラライズ。 雀卓が2卓あります。しかも、本…

今日は青い日でした

いやー、月曜からへっこむへっこむ。 屁っこ無!! ガコッ ガコッ 他人よりも、決断力が無くて、実行力が無くて、 つまり仕事が遅くて、 焦るわけですが、 ただ「すっトロイ」というだけで屁っこむ自分に またへっこむ訳であります。 ガコッ ガコッ まあそれは…

睡眠欲

人間には、3つの欲がございますなぁ。 食欲、性欲、睡眠欲、と。 いやあ、何でこんなに眠いんでしょう。 社会人になっても、一日6時間以上は寝ておかなきゃフラフラする。 仕事は気合で乗り切れるんだけど、フラフラというのは良くない。 血圧が最高でも100m…

連休報告

実家にて滞在 Y県Y市というソバのうまい土地が実家ですが、おやじの白髪が増加したことを確認した。やばい。 彼岸ということで「ぼたもち」を食らう。 ぼたもちのフレイバーに「アンコ」だけでなく、「納豆」「ずんだ」と各種そろっているのは Y県だけなのだ…

低音奨励週間

先々週に、Polarisを観たんです。 新潟junk box mini にて。 6m×6m×3mくらいの狭い直方体の空間でポラリス! サポートメンバーは 鍵盤が原田郁子さん、 ドラムがあらきゆうこさんでしたよ。 原田さんは言うに及ばず、 あらきさんのたたき方はしゅげえ良かっ…

本日の酒は一番搾り

先週の土曜は、Art-Schoolを見た。 日、月は、隣県N市で大学時代の同志たちに会って酩酊。 などと、3連休はいろいろあったわけであるが、 いろいろありすぎてもまた日記に書くには実にしんどい、 すなわち自分は文章を書くのが苦手なので 時間がかかってしま…

あっ

Feederのヒロセさんがトップランナーに出ているッ!! なーーー!!!あいかわらずグラントさんはスウィートなフェイスしてるなこの野郎。ヒロセさんは、ねじり鉢巻が似合いそうで好きです。 セブンスターと日本海が似合いそう。描いてみた。 ツールは Micro…

はじめます

はじめてみます。B.G.M.: Polaris 「Live at 日比谷野外音楽堂 2004/09/25」