金曜日、N市にてくるりを目撃

火星か金星(仮性か真性)


というかライブ見てきました。
仕事から5時ダッシュかまし、クルマに飛び乗り、高速を使ったものの到着は7時10分。
ライブ遅刻は凹んだが、ライブ行けただけでも大層しあわせなことですわい。スーパースターに間に合ったので良し。(スーパースターは待っていました。)

メチャメチャ混んでました。多分最近ファンになったムスメっ子が多いんじゃろうナ。「東京」やってくれなかったから不完全燃焼だーッッ、、、などという声は自分しか発していなかったYO。しかし、会場にはうぜえくらいに女子が多いのに、なぜ身の回りには「くるりスト」の女子は居ないんだぁー!!そもそも自分の周りには女性自体が少なかったですが。

アンテナの曲は「morning paper」しかやらんかったなあ。マグワイヤさんだからこそ、の曲が多かったのだろうか。「How to go」も「ロックンロール」も、今のモードのくるりの演奏で聞きたかったなあ。「morning paper」では、達身先生のギターソロに入るところで、岸田佐藤両名がジャンプのタイミングを伺っていた様子が、素晴らしくケモノっぽくて良かったが。あと全体的に堀江さんもクリフアーモンドも良かったなあ。

リッケンバッカーの音が良すぎて、ボーナスが消えそう。うおーリッケン良い。そして「nikki」の曲は、やはり良いですね。2005年ベストアルバムかも。


ドラムにもっくんが戻ってくることは無いんでしょうか。いちファンの勝手な押し付け願望だけど。戻ってきたら嬉しいなあ。