低音奨励週間

先々週に、Polarisを観たんです。
新潟junk box mini にて。


6m×6m×3mくらいの狭い直方体の空間でポラリス
サポートメンバーは
鍵盤が原田郁子さん、
ドラムがあらきゆうこさんでしたよ。
原田さんは言うに及ばず、
あらきさんのたたき方はしゅげえ良かった。
ギターボーカルのオオヤさんは、
おれが昔バンドをいっしょにやってたKA藤氏にちょっと似ている。
そして、ベース柏原譲さんに惚れました。
眉!帽子!猫背!そして指出し手袋(大門がしてそうなやつ)!
かっけえぜ。いなたいぜ。五弦ベースだぜ。


というわけで最高だったのです。
それ以来、フィッシュマンズまでさかのぼって
聞いてみたいと思っているのだが、
フィッシュマンズは昔なんとなくサウンドユー!で買った
「8月の現状」しか持っていないんです。
「Weather Report」とか良いですね。


フィッシュマンズのベスト盤を買いにいこうかな。

B.G.M.

The Funeral of Being

The Funeral of Being

やっとコレ聞きました(写真とは色違いですが)。イイ。早く買っときゃよかった。