最近購入書の紹介(自己満足の極み)

理科年表 平成18年

理科年表 平成18年

面白い。地学とか面白い。微妙に「分野的には地理なんじゃねえの」というデータが面白い。小生が住んでいるN市は19万もの人口を抱えているらしいですよ、実は。あと山とか川とか意外とでかいですよ。

チャート式シリーズ 新物理2

チャート式シリーズ 新物理2

便利です。ムカシは「なんだか意味が分からん」と読まずにいた分野、今読むと理解できるズラ!電気とか電磁波とか熱とか、むしろ今こそ必読の書。むしろ必殺の書。あと受験用参考書つーことで、まとまっていて良い。同業者の方は是非。

The Book of Bunny Suicides: Little Fluffy Rabbits Who Just Don't Want to Live Anymore (Books of the Bunny Suicides Series)

The Book of Bunny Suicides: Little Fluffy Rabbits Who Just Don't Want to Live Anymore (Books of the Bunny Suicides Series)

購入したのは邦訳版、タイトル「自殺うさぎの本」ですが、これイイネ。エルトン・ジョン曰く「こんなにバニーでファニーな本は他にない」らしい。名作漫画「ゴールデンラッキー」「えの素」に通じるアレがあります。あと、ある後輩を思い出させる内容になっています。

不道徳教育講座 (角川文庫)

不道徳教育講座 (角川文庫)

まだ読みきってませんが、座右の書になりそうな予感。偽善者な自分に いら いら している方は読むと良い。

B.G.M.

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

同時多発マッドチェスターfromニューヨークin各地、といった按配ですか? 9曲目「lucky jam」のイントロのギターがバリヤベエ。