休み中に購入したもの

田んぼから鳴きまくるのは奴ら

 んーいっつもコレばっかりですが、とりあえず本ブログの第一目的は「近況報告」なので。報告!ズギュゥゥゥン

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

 休み中、会った先輩に「佐藤雅彦」さんという偉大な方のことを教えて頂き、本書を読。目からウロコどころか寒天がニュウッと出るくらい、ひらけた。ズビュッと。こいつはステキな書です。いや、「ヒラメキって楽しいぜ」ということが改めて理解できます。それで正しいんだよな。

C-46

C-46

 昨年「電気グルーヴとかスチャダラパー」で今更ながら電気さんの虜になったので、本作購入。そうか、卓球さんはやはり良いモノをつくってくる人だったんですね。
川辺ヒロシさんについては無知でありますが東京No.1ソウルセットの方ですか。昨年フジロックソウルセットを遠巻きに観たけれど、いったいどんなグループなのか未だに謎だ。今度聴かねばなるまい。

Johnny Boy

Johnny Boy

 噂のjohnny boyです。アルバム置いてました。かなり好きです。流行りの音ではないけれども、それなのに気に入るってことは、いわゆる時間軸関係なしの良盤ということだろう。1曲めは例のシングル曲。歌い手さんはパティスミスさん的かしら。乱暴な表現だがグラスゴー付近やニューヨーク付近の音楽が好きな方は是非。

フリージア

フリージア

 アートスクールは断固支持。連休中にアートスクールが新潟や仙台を回ってたことに、後で気付く。シクシク

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)

 どこか誠実な野獣といった趣あり、雰囲気で買ってしまう彼らです。前作より良いかも。

ヴィジョン・ヴァリィ

ヴィジョン・ヴァリィ

 ヴァインズを見捨てたらバチが当たる気がした。

音色

音色

 オハナはジャケがあまりにも楽しそうで引いてしまい聴いてないんですが、ポラリスは買える。ちょっと今の自分には異次元の歌詞ですが、演奏かっちりいい仕事してます。「夏の夜、ポラリス聞きながら女子とドライブ」を今夏の目標としたいところであります。

あともう一点、「アラヤヴィジャナ」という方々のCDをジャケ買いしました。シタールとかタブラとかホーメイとかが流れてました。酩酊音楽についに手を出してしまったたたたたた!!!お香が欲しくなりました。入り込んだら抜け出せない世界に片足つっこんじまった気がしますが大丈夫でしょう。

とまあこんな買い物したんです、と。