2週にいっぺん生演奏

とびすぎブルース

 7月28日〜30日、フジロックフェスティバルに行ってきました。ベストは3日目ホワイトの「ライノセラス」。元Rideのマーク・ガードナーが参加してました。RHCPは、なんかノレなかった。クーラシェイカー観ず。1日目レッドマーキージェリーフィッシュの人のバンドや、3日目ホワイト全般(バッファロードーター/スーパーファーリーアニマルズ/モグワイ)、2日目朝のグリーン(ウルフマザー/モーサム)なんかがキタね。
 8月12日〜13日、サマーソニック東京に行ってきました。ベストはダフトパンク。人生ベストライブだった。音楽+光楽、と同行した同窓の友人F氏の言葉。おれもアンドロイドになりてえ。我が青春たるメタリカは観ず、シャーラタンズのビートで踊ってました。アークティック・モンキーズのMCのヘゲ声(ヘゲヘゲしている声)がセクシーでした。
 8月25日、新潟市にてEGO-Wrappin'を観ました。「くちばしにチェリー」しか知らない状態で観にいったのだけれども、ちょっとありゃあすげえよ。パンクですわ。周りの客のアバレが足りず、残念。きれいな女の子ばっか観に来てんじゃねえ


とまあ概略でした。

あ、あと「POD ver2.0」を中古で\15,000で見かけたので購入。懐かしい。エレキギター/ベース → POD2 →(ライン入力)→ PC → アナログ出力 → 小型スピーカー、という構成にて、毎夜騒やかな俺の部屋です。寮生のみなさん生まれてすみません。


B.G.M.

MUSIQUE VOL.1 1993-2005

MUSIQUE VOL.1 1993-2005

「Robot Rock」完コピ完了(ひたすらDのパワーコードだけどな)。あと本ベストには収録されていないが、「Discovery」2曲めの「Aerodynamic」(鐘で始まる曲ですわ)のギター、ライトハンド奏法を耳コピ完了です。夏休みの宿題仕上げた感じです。