電気は人をしあわせにするんか?

青い目って実はこわいのよ

 最近ね、電子機器って超微妙じゃね?と思うのよ。たぶんずっと前、それはもうずっと前からすこーしずつ思ってたんだけどね。特に最近は、あまり使いようのねえ付加価値ばっかり追加してる気がしてねえ。そしてそうしないと競合各社による値下げスパイラルで死ぬわけですわ。そんで、電機関係メーカーに入っちまったら、はえースピードにまくし立てられて我を失うのですよ。

 ものすごく愚痴だが、同僚なり研修で久しぶりに会った同期なりを眺めてみて、狂ってる気がした、空気が狂ってる気がしたので、言語にしてみた。
 必要なくて下らないものに、振り回されてる気がする。

 

 だからこそ、必要なくてハズしまくったものに惹かれるのかしら。

 

 無論、電磁式ギターは必要だがなぁ。