返答

不器用な奴

 友人「まるこ」さんからバトンを渡されたので回答してみる。これは質問に回答しまくればよいのだろうか。

■始まりの合図
 たばこを揉み消し「んじゃ、やっかっス」。

■身長は?
 184±0.5 [cm]。

■身長に比べて体重は多い方と思いますか?
 すくない。父親の遺伝子を受け継いでいる。

■体型はどうでしょうか?
 DIOが見たら、「貧弱ゥ!貧弱ゥゥ!!」と評価してくれんじゃないでしょうか。スポーツ全般:E(超ニガテ)。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
 髪質: くせっ毛、多毛、最近やや後退あり
 好きな髪型: 丸坊主、もしくは伸ばしっぱなしすかね。めんどいんで必然的にこうなる。

■目について語ってください。
 形状、配置:よく見ると左右のバランスが悪い。
 性質: 目をそらさぬよう気をつけています。

■顔についてどう思いますか?
 貧乏くさい。+ふけている。「キテレツ大百科」の勉三さんと同じような感覚を感じる。あと毛が多い。
 
■誰に似ていると思いますか?
 高校のとき「大澄賢也」といわれたことがある。
 大学のとき「浅野忠信」といわれたことがある。できすぎだな。(同時に「でも浅野忠信ってよく見るとそんなにかっこいい顔ではないよね。あの人は雰囲気だよな。」などと否定的な意見をくらった記憶あり。) 

■好きなものを沢山あげてください。
 音:うるさい音。脈を打っている音。→音楽ではなくても、周期的に「ポン、ポン、」音が出る工場のポンプの音とか、がよい。日常のノイズがいいっすね。「ガー」とか「シャー」とか「プッシャーーーァァァ」もいいな。
 人:文化部系の人。気が合うという点で好きっすかね。ウジウジしている湿度の高い奴はだいたい好ましい。あとダメそうな奴はだいたい友達。まあ、あとだいたい女性は好きです。あこがれるのは予測不能な人。
 もの:小さいもの。電子顕微鏡までは言わんが、我が家に(寮に)一台顕微鏡が欲しい。あとたばこ。毛布。最近はビール(BEER)も。
 行為:踊る。「ガー」とか「ブゥゥゥーン」とか「ポコポコ」とか音を出す。2度寝する。最近は、身近なものについて謎を発見すること、謎について解明すること等が面白い。

■嫌いなものを沢山あげてください。
 早起き、タイムスケジュール、時刻表。
 建設的ではない批判。文句とか悪口ですか。自分を棚に上げて出される言葉ですな。攻撃性の強い、まくし立てる話し方をする人とは会話できねっス。考える時間をくれ。
 あとは嘘くせえもの全般。精神論。無責任。できねーこというな。
 
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 人との別れの時すかね。同僚の転職・転勤が多くて参りますわ。
 
■自分の心に響いた話は?
 具体的には出てこないが、ウジウジした話はだいたい共感しますな。大学時代の友人の話(惚れた女性上司が結婚しちゃった等)はグッときた。

■1日で一番好きな時間は?
 会社から部屋に帰ってきてBEERをあおった後ギターをかきむしる時だのう。複数回答可であれば、寮のロビーで雑談の時なんかも良い。
 
■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 挙動不審、下品、あまり周囲に関心がない、というのが主な印象になるのではないでしょうか。

■さぁこのバトンを受け取る5レンジャー!!
 友達がすくない&だいたい自己紹介が嫌いそうな人ばかり なもので、5人もわたせる人がいねえっす。んじゃsknow君おながいします。

...後ろ向きで、社会性の欠けた人格が浮き彫りになった感があるな。前向きなこといえるくらい自信を持ちたいですな。


シブヤROCKTRANSFORMED状態

シブヤROCKTRANSFORMED状態

ちなみに、NUMBERGIRLでいちばん好きなのはこのアルバムっすね。