英国の逆襲

MgO

 あれっすね、最近の英国発新譜は、すげえ良いですよ。

Myths of the Near Future

Myths of the Near Future

 タナそう、といった感じですが、コレよいッすよ。久しぶりにベースを耳コピしましたよ。サマソでは必見します。「DJ!」といわれた瞬間にトびますね。イメージだともっとギザギザしてんのかと思ってたんだけど、実際に聴いたら暖かかったです。
Boy With No Name

Boy With No Name

 コレよいっすよ。「Under the Moonlight」のコーラスの声がたまらんですよ。俺の眼の奥にある切なさセンサが感度大ですわ。湿ってる泣き虫東北人の方は是非。
Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare

 英国で人気爆発中のアークテック・ノンキーズですが、実は上記2枚聴きすぎのため本作をあまり聴けてません。でも、相変わらずのひねくれた感じは嫌いじゃないというか好きです。

んー。これら3組はいずれもサマソニに来るんですねぇ。今週末発売のチケットはマスト・バイ・オア・ダイだな。


B.G.M.

Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars

Rise & Fall of Ziggy Stardust & Spiders From Mars

 じつはこないだ購入したばかりです。iTunesでmp3に変換したら曲名が日本語になってビックリ!先月か先々月くらいにBSで偶然見たジギー時代のライブ映像を観て以来、「屈折する星くず」が聴きたかったんです。G→DとDsus4。おれも明日から宇宙人になろう。目指せグラムエンジニア(重量測定に詳しいエンジニア)。