I Can Work It Out

ビンビン

 本日はドデカイ仕事を成し遂げました。約8ヶ月くらいため込んでいた、「カン・ビン・ペットボトル」ゴミどもを、ついに捨てました!!!でかい袋3つ分くらいになりましたな。多分、計10kgはあるね。
ここN市では、「カン・ビン・ペットボトルは洗ってゴミに出せや。洗わんと回収しませんYO」「あ、あとペットボトルはラベルを剥いて出せや。剥かないと回収しませんYO」という鬼のように厳しいルールがあるため、スゲー量のゴミを貯めちゃってました!(゜∀゜)アヒャ。で、洗ったんすよ。そして剥いたンすよ。いやー手荒れ手荒れ。ラベルを剥こうとすると指に刺さる刺さる。
 以上の実験から下記の知見を得た。

  1. コーラ等の清涼飲料水は、糖分が相当含まれているためヤベー臭いを放っていることが予想されたが、数ヶ月放置しても変質しない。
  2. お茶は、糖分が入っていないにもかかわらず、(1)茶色〜ドス黒に変色する(2)泥くさい臭いを放つ(3)液面ならびにボトル壁面に白色や黒色の膜状物質が形成される、といった変質があった。また、蓋を閉めたまま放置したサンプルについては、ボトルがへこむほどの体積変化があった。
  3. リポビタンDは、かなりクる。さすが人間が元気になる飲料だけあり、菌どもも元気になることが推測される。 

⇒お茶やリポDのビンは放置せずにすぐ捨てましょう。
⇒コーラとかは平気っぽいけど、まあ捨てた方がいいよね。


ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

いやーやっぱりライブのチケットとろう。ホールで聞きたいす。ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインドとかブレーメンとかイイね。このアルバムを聴いてると、久しぶりにテトリスがやりたくなります。
Twilight of the Innocents

Twilight of the Innocents

シャーロット姉さんのコーラスが聴けないのは残念ですが、今年のフジでは絶対観ましょう。おまけのライブ音源が豪華っすね。